活動報告

新年明けましておめでとうございます。

 

2024年新年あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い致します。

 

2024年1月1日(月)午後4時10分ごろに石川県能登地方を震源とする【令和6年能登半島地震】により、お亡くなりになられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。 そして、1月2日(火)能登半島地震の支援に向けて支援物資を輸送する海上保安機と日本航空機の衝突事故でお亡くなりになられた海上保安庁職 5名の皆様に対し悼の意を表しますとともに、機長の一日も早い回復をお祈りいたします。

今もなお倒壊した建物に残され、助けを待つ方々もいらっしゃいます。ひとりでも多くの方の命が救われることを心から願うとともに、余災が続く不安の中で不自由な生活を強いられている被災者の方々にお見舞い申し上げます。

また、懸命に救助活動にあたられている皆様に感謝と敬意を表します。

私自身も災害復旧に向けて引き続き、政府とも緊密に連携しながら、国政与党としての責任を果たすべく、全力で取り組んでまいりたいと思います。

本日は「高知県森林組合連合会・新年名刺交換会」「高知県建設産業団体連合会・新年懇談会」「高知商工会議所・新年会員交流会」にお招きをいただき新年のご挨拶をいたしました。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。